お笑い都市伝説陰謀論

信じるか信じないかはあなた次第です

【あくまで妄想記事】急転直下!! 今年の「漢字1文字」と「流行語大賞」がすでに内定との情報が!!

 思わず二度聞きしてしまうニュースが飛び込んできた。菅総理大臣の辞任である。

 

 政界のみならず経済界、芸能界、スポーツ界からも驚きの声が聞かれた。

 

 「新型コロナ、その中でのオリンピックと不運に不運が重なった。政治手腕が発揮できればよかったんですが・・・後悔していると思いますよ」(自民党中堅議員)

 

 そんな折、不穏な情報が飛び込んできた。

 

 「今年の『漢字1文字』と『流行語大賞』が内定したそうです」(大手スポーツ紙記者)

 

 まだ9月に入ったばかりである。それなのにもう漢字、流行語の話題だ。一体どんな文字と言葉が選ばれているのだろうか?

 

 「『後悔』ですよ。漢字は『悔』です」(同)

 

 なぜこの2つなのか?

 

 「まず全国的にも注目された裁判・暴力団工藤会』の野村悟総裁が死刑判決後に裁判長に向けて発した、『そんな判決出したら後悔するよ』の言葉。そして”硫酸ぶっかけ男”花森弘卓容疑者が被害者に宛てた手紙に書いてあった『一生後悔しますよ』の言葉。この強烈な印象を残した事件の言葉2つが決定ポイントとなったようです」(同)

 

 なるほど。では受賞者は?

 

 「まず候補にあがっているのがメンタリスト・DaiGoです。『ホームレスは臭い』『生活保護者にやる税金は猫に使ったほうがいい』などの発言で”大炎上”しました。初めは『謝罪しない』と言っていたもののことの重大さに気づいたのか2度にわたりYouTubeに謝罪動画を投稿しました。一連の発言を”後悔”しているそうです」(女性誌記者)

 

 その他は?

 

 「”アリコン”こと有村昆でしょう。丸岡いずみと結婚し、代理母を使ってまで子供をもうけた。にもかかわらず”ラブホ不倫”ですべての仕事を降板しました。ほんの些細な火遊びがここまで燃え広がるとは、本人も自覚していなかったことでしょう。彼も後悔も後悔、”大後悔”しているでしょう」(キー局ディレクター)

 

 あとは誰だろう?

 

 「河村たかし名古屋市長ですね。大村愛知県知事へのリコール活動の署名が”ヤラセ”だったことで事務局長が逮捕される事態まで発展しました。その上、東京オリンピックで表敬訪問した女子ソフトボール選手の金メダルをかじるという行為をしました。名古屋市役所には4000件を超える抗議の電話、メールが来たそうです。いま、市長は新型コロナに感染して入院していますが、病床で”後悔”しているのではないでしょうか」(名古屋のテレビ局記者)

 

 この3人、果たして授賞式に登場してくれるのだろうか?

 

 この記事は妄想記事です。迂闊に信じないように。