お笑い都市伝説陰謀論

信じるか信じないかはあなた次第です

発覚! 渡辺徹が度々大量の商品を”間違って”買ってしまい、わざわざブログに書く理由がこれだ!!

 時々ツイッターなどのSNSで個人の商店やコンビニが「間違って商品を大量に仕入れてしまいました・・・」とその商品の写真をアップして「助けてください」と購入を促す投稿を見かける。

 

 大変だな、と思う一方で定期的にこのような投稿を見かけると「これはヤラセなのでは?」と勘ぐってしまうこともある。

 

「いや、それ、あってますよ」

 

 というのが大手コンビニの本社に勤める社員。

 

 「そのメーカーが商品を宣伝するためにやったり。あとはそのコンビニ店の本部がノルマ達成のためにやらせてる、というのもありますよ」(同)

 

 みなさん、同情を誘う投稿には騙されないでいただきたい。

 

 似たような話が芸能界の中にもある。”体格俳優”の「渡辺徹」である。

 

 渡辺はネット通販などで”間違って”買った商品をしょっちゅうブログにアップしている。ホットケーキミックス、チキンカレーの缶、ポテトチップなど・・・。大量に買ってはそれを”間違って”買った、と投稿している。

 

 度々間違う行動に「もう認知症か?」「精神的な病では?」の声も外野からは聞こえてくる。しかしそのような心配は杞憂だという。

 

 「なぜかって? 全部自分が食ってるからですよ」(都内キー局ディレクター)

 

 渡辺といえば最近、大病をして芝居の公演を中止したことが記憶に新しい。ブログにアップして大量買いしていることがバレては仕方ないが、なぜ?

 

 「妻の郁恵さんがもう諦めているといいます。以前、自分が苦労して大減量させたのですが、その後京都に住む女性と不倫が発覚。夫婦仲に亀裂が入りました。大量買いする馬鹿な夫を醒めた目で見つめる妻。そういう夫婦を演じていて微笑ましい、という演出だと思われます」(同)

 

 ”京都の恋”を未だに引きずっているというわけか。

 

 「蛇足ですが、渡辺は茨城県出身なのにツッコミが『なんでやねん』などの関西弁であるというのが、笑いのネタにもされています。なんのことはない。京都の女と長年付き合っていたからですよ」(同)

 

 大量買いの話がツッコミの関西弁の秘密まで暴かれてしまうとは。

 

 芸能人はブログ、ツイッター、インスタなどでセコい金稼ぎをしているが、あまり余計なことを書かないほうが良い。思わぬ”事実”をさらされてしまうからだ。

 

 信じるか信じないかはあなた次第です。

(土日の更新はお休みします。また月曜日をお楽しみに!)